ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
生後179日
離乳食、テキスト通りには量が増えていきません。いまだに、おかゆと野菜あわせて小さじ3程度が限界。

無理に食べさせようとすると、口の中のものをブーッっと飛ばしたり、スプーンを叩き落としたりして拒否します。いっちょまえに。

時間をかけたところで食べないもんは食べないようなので、そういうときはあきらめて、適当なところで切りあげることにしています。(残りはわたしが食べます。)

さっそくベビーフードで手抜きをしているため、食べてくれなかったからといって、落ち込んだりイライラしたりは全然しません。いいのか悪いのか苦笑。

15〜23日目

10倍がゆ 小さじ2程度



毎回小さじ3用意していますが、完食できたことはありません。



さつまいもペーストにすりおろしりんごをまぜたもの 小さじ1



BF裏ごしかぼちゃ 小さじ1





BF裏ごしとうもろこし 小さじ1





BF緑のお野菜とさつまいも 小さじ1



とうもろこしはよく食べましたが、それ以外はあんまり。わたしも、この中だととうもろこしが1番おいしいと思ったので、まあ納得です。

和光堂のフリーズドライは、小さじ1ずつになっていて、使いやすかった。



麦茶

粉末のサンプルがなくなったので、ピジョンのベビー麦茶を買ってみました。



ストローマグより紙パックからダイレクトのほうが飲みやすいらしく、チューチュー吸えるようになりました。
a0295764_0523875.jpg
吸うのがたのしいだけなのか、その後、口からジャーっと出したりもしますけど。

来週は、もうちょっと手作りのものも入れつつ、時間帯を変えてみるとか、環境を変えてみるとか、試行錯誤してみたいと思います。
[PR]
by payoung | 2013-11-30 01:00 | こども | Comments(0)
<< 生後183日 産後176日 >>