ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
生後169日
離乳食、ぼちぼちやってます。
a0295764_17235352.jpg
8〜14日目

おかゆポットで炊いた10倍がゆ小さじ2


後半は手抜きして、ベビーフードのおかゆをレンジでチン。

BF白身魚のなめらかおかゆ小さじ1〜2(画像右下)





にんじんペースト小さじ1



小松菜スープ(ペーストをつくるつもりがスープになった)小さじ1



さつまいもペースト小さじ1(画像右上のものを湯冷ましでのばしました)



野菜は、やわらかくなるまで茹でて、すり鉢でつぶし、繊維の多いものは、おかゆポットのこし網でこしてみたり。

にんじんと小松菜はよく食べるけど、さつまいもがいまいちすすまない様子だったので、次回はりんごペーストと混ぜるなどしてみようと思います。



麦茶



スプーンであげたり、こぼすの覚悟でコップから直接飲ませてみたり。

ストローマグも試してみたけど、ストローをかみかみしてしまい飲めないので、練習が必要そうです。久しぶりに哺乳瓶も使ってみたけど、おなじく乳首をかみかみしてしまい飲めないので、こちらはもう諦めます。

最近のムスコ。
a0295764_17235466.jpg
絶賛寝返り返り練習中。コルクのうえに、無印のキルティングラグも敷きました。

ぐずったときは、かふかくん動画が効きました。


[PR]
by payoung | 2013-11-20 17:30 | こども | Comments(0)
<< 生後172日 生後164日 >>