ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
生後57日
0ヶ月のころは、昼夜関係なく寝てばかりだったムスコですが、1ヶ月半を迎えたあたりから、昼間はほとんど寝なくなりました。機嫌よくあそんでいる時間もあるけど長くは続かないので、日中はひたすら授乳と抱っこの繰り返しです。最低限の家事をやるのがやっと。

夜は、あいかわらずよく寝てくれています。おふろに入った直後は、だいたい5時間連続で寝ます。左乳房に赤みと痛みがあり、母乳外来で"うつ乳"と診断されているので、本来であればムスコを起こして授乳したほうがいいんだろうけど...よく寝ている子を起こすのは気がのらなくて、搾乳でしのいでいます。

最近のムスコは、あやすとニコッと笑ったり、アーウーなどとよく声をだすようになって、ますますかわいくなってきました。
a0295764_3571759.jpg
友人夫妻からいただいたティキを、握れるようにもなりました。
[PR]
by payoung | 2013-07-31 00:15 | こども | Comments(0)
<< 生後66日 生後42日 >>