人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
37w6d
更新が遅れましたが、火曜が37週の検診でした。いよいよ正産期に入ったので、いつどんなかたちで出産になるのかと毎日ドキドキしています。

火曜(37w1d)の段階で、血圧・検尿は問題なし。採血はなし。体重は、1週間で+0.9kg。妊娠前から+8.3kgでした。体重が急に増えすぎだから、食べすぎに気をつけるよう注意をうけました。あとは、毎日しっかり体を動かすようにも言われました。

タロウのFW(推定体重)は、1週間で+120g。2321gとやはり少し小さめ。頭の下がり具合はそこそこ。子宮口の開き具合とカタさからいうと、出産はまだ先というかんじみたいです。

おなかは、37w1dでこんなもん。
37w6d_a0295764_17264853.jpg
会う人会う人に、おなか小さいねーと言われて切ない。

今日は、公園で花をみながら散歩をしましたが、すぐに疲れてしまって1時間も歩けませんでした。安産のためには、毎日2~3時間歩くのが理想的らしいんだけど、暑くなってきたしね、ぜんぜんやる気でません。
37w6d_a0295764_1742944.jpg
まあ、ぼちぼち頑張ります。
by payoung | 2013-05-18 17:00 | 妊娠 | Comments(0)
<< 38w1d 36w1d >>