人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
30w1d
きのうが検診でした。血液・血圧・検尿・むくみ・おりものに異常なし。いつもより糖の値が少し高く、甘いものを食べすぎないよう注意はうけました。

体重は、2週間で+1.2kg。妊娠前から+5.8kgです。タロウのほうは、+309gで1277gになっていました。相変わらず標準よりも1週ぶんくらい小さめみたいですが、まあ順調だそうです。

おなかも重くなってきて、身体への負担を感じることが増えました。生まれてはじめて足がつったし、おとといは首の筋をいためて丸1日まともに動けなかった。低いところのものをとろうと軽い気持ちでしゃがむと、うしろにコテーンと転がってしまうこともあり、なにかと気合が必要。

出産まで残り約2ヶ月。タロウの名前候補をしぼり始めましたが、いいと思った名前をネット検索したら、よもぎ団子の商品名だったり、巨大ミミズの通称だったりして、なかなかうまくいきません。
by payoung | 2013-03-26 12:00 | 妊娠 | Comments(0)
<< 31w2d 29w0d >>