人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
27w2d
妊娠中期(5~7ヶ月)も最後の週に入りました。出産まで残り3ヶ月、産休までは1ヶ月半。

相変わらず食欲は旺盛だけど、量を食べると食後が苦しいので食べすぎに気をつけています。ここ数日ちょっと下痢気味だし、生魚や辛いものをさけて消化にいいものを食べるようにしたいと思います。あとは、腰痛というか背中痛がでていて、長時間すわりっぱなしでいるのがきついです。肩甲骨の下とか肋骨の裏?あたりが痛みます。仕事がデスクワークなので、痛くなったらうろうろ立ち歩いてみたり。挙動不審。

それらをのぞけば、あとはだいたい元気です。おなかが張るかんじは、今のところまだわかりません。カンジダも、かゆみや特有のおりものがなく、22w以降は落ち着いているようです。おりものは多めだけど。

胎動が力強くなってきて、おなかが波打つのがおもしろいです。
27w2d_a0295764_12573956.jpg
最近、大好物になったいちご。毎日でも食べたいけど、安くなってても1パック400円はするし、毎日ってわけにはいかない。

by payoung | 2013-03-06 12:50 | 妊娠 | Comments(0)
<< 28w0d 26w0d >>