人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
25w0d
キャラメルを食べたら銀歯がいっぺんに2つとれたので、土曜日は歯医者へ。ほかに虫歯はなかったけど、妊娠中は歯周病になりやすいから気をつけるようにいわれました。少々出血しても、歯茎のブラッシングを続けたほうがいいそうです。

歯医者の帰りに実家に寄ったら、父が体調不良でダウンしていました。少し話をして帰りましたが、その後病院で検査をしたらインフルエンザだったらしく、しばらく実家には近寄らないよう連絡が入りました。インフルエンザの予防接種、受けるかどうか迷って結局受けていないので、うつってなければいいけど。

風疹の抗体がないことも、これまであまり気にしていませんでしたが、ここにきて心配になってきました。ワクチンはうてないので、今できる予防法は手洗いうがいくらい。あとは、人ごみへはなるべく出かけず、出かけるときはマスク着用。

現時点ではとりあえず、少し便秘気味なくらいで、体調良好です。タロウも元気なようで、先日はしゃっくりをしているのがわかりました。ぐにょ!ぐにょ!と規則的に胎動が続くので、最初なにごとかと思った。

by payoung | 2013-02-18 18:00 | 妊娠 | Comments(0)
<< 26w0d 24w2d >>